
時々はぼんやり考える

ライブの感想など

真赤激について

11/16と17に「VIVA!真赤激!」というライブがあり、カープセリーグ優勝を祝して広島出身ミュージシャンが出演します。

このイベントの発表があったのが9/11。この日はトライセラバインの対バンに行く日で、出掛ける支度をしていたところにこのニュースが。

ポルノと民生さんの名前が並んで見えた瞬間、手が震えた。鼓動が明らかにおかしくなった。

自分的2大バンドの共演を今までも望んでいたけど、毛色ちがうし、まさか本当にそんな日が来るとは思わなかった。

HEYHEYHEYの最終回、MステSPなどでたまたま一緒に映る機会があるたびにテレビの前で発狂してました。まさかまさか。

そんで夜ライブ行ったけど正直ステージ見ながらでも心ここにあらずな瞬間がたびたびあったw

ポルノは生まれて初めて沼ったアーティストで、ライブというもの自体も中2のときに初めて見て衝撃を受けて、母(ガチ勢)と一緒に色んな所にライブ見に行った。

OTも10代のときにハマったけどポルノと違って周りにファンがおらず、SNSもやってないからあんまり人気無いのかなっておもってたw

今でももちろんポルノ大好きだけど何時の間にやらOTの方が地位が上になった。遠征の数も逆転した。

そんな2組の共演を見なければいけない(使命感)と思い渾身のチケット申込みをしたけど驚異の競争率で当たるわけもなく。

そもそも平日2日間広島へ行く(しかもその週末にはユニコーンで広島行く予定)のは難しいのでライブビューイングという形に落ち着いた。

ありがとうライブビューイング。本当は本当にこの目で拝みたかったけどこれを機に共演が増えると…いいな…そしてまた同じイベントに出てほしい。

いつも一生懸命!そして必死!で、熱い想い!を伝えてくれるポルノのライブ。

お客さんのことなんて何も思ってくれてなさそうで、でも音を聴けばそれでいい…と魅せてくれるOTのライブ。

が両方見られる日にはわたしはどうなってしまうのか?!こわい!こわいよ!しぬ!楽しみすぎてやばい!