
時々はぼんやり考える

ライブの感想など

雑記

OT/Uc

民生さんのソロツアーが発表されて凄いびっくりした。
今年は50祭に始まり、ABEDONツアー、サンフジンズツアー、ユニコーンで夏フェス。盛りだくさんで、さすが50year!と思っていて、最近の傾向から見てもソロツアーは全然期待していなかったので、不意打ちすぎて発表された瞬間変な声出た。
正直もう民生さんはソロ活動飽きたんだナと思っていた。それでも自分が楽しく音楽をやり続けるために色んな活動をして、色んなライブに出て、それも追いかけた。そういうのを見るたびソロ活動が恋しくなったけど、だんだん、どんな形でも民生さんはカッコイイナ~~~~ってハードル(?)が下がっていった。どんな可笑しな格好してもドラムでもベースでもやっぱり民生さん最高だわ…って盲目になっていった。

6月のヨコハマで久しぶりにMTR&Yのライブを見た。死ぬほどしびれた。民生さんのやるべきことはコレだ………って思った。
思えば常にソロライブに飢えてた。だからソロライブ無い期間が長引くと、次ツアーあったらぜってー全通するわ………って思ってるんだけど、いざ発表されてそんなことは普通に無理でした。
今日チケットの当落が発表された。愛知・福岡・大阪・石川。行きます。そして広島での股旅。本当に楽しみ。早く民生さんの歌声聴きたい。ギター聴きたい。言葉数は少ないけれど、聴けば分かる伝わるってことを早く確かめたい。たくさん聴きたい曲があって、どの曲がきても爆発しそう。浮かれてます。

あとわがままだけどユニコーンも見たい。川西さんには焦らずにゆっくりしっかり療養してほしいです。