時々はぼんやり考える

ライブの感想など

141228/RADIO CRAZY

チャウ大終わって、楽しかったー!満たされたー!と思ったのも束の間
年末のフェスに出るたみおさんを拝みたくなりました。
(だんだん我慢ができなくなってきている)
RADIOCRAZY二日目に行きたいと思ったけどチケットは既に売り切れ。
フェスの二日前、ダメもとでツイッターで呼びかけたところ、
譲って頂けることになりました。ありがとうございます。
言ってみるもんだなー!!!
前日、緊張してほぼ一睡もできずwww
朝早く新幹線に飛び乗り大阪へ向かいました。
新大阪駅からなんやかんや1時間くらいかかり、レディクレの会場へ。
一番の目当てはサンフジンズ
楽しみにして行きました。
アルカラとミイラズは、初めて見ました。かっこよかった!
開場前に到着したけど、既に入り口に行列が。
みんな気合入っている!そして開場。
クロークに荷物を預けようとしたけど、寒過ぎて上着を脱ぎたくなかったので
しばらくそのままの格好でうろうろ。早めのごはん食べたり。
書初めならぬ書納めのコーナーで書道もする。
その後荷物を預けて、サンフジンズがやるステージを見に行ってみた。
アルカラ、サウンドチェックのときから出てきていて、
ボーカルの人の喋りが面白かった。なぜかXを歌ったりw
ライブも楽しかった。これは盛り上がる。
アルカラ終わって、前方のお客さんがはけたので
だいぶ前の方へいけた。スタンバイ
グレイプバイン。田中さん、お酒を瓶で飲みながら登場。かっけえw
アンニュイな雰囲気が漂ってたまらなくいい。
ゆらゆらした音楽に酔います。
真心もそのまま前の方で見れた。
いきなりエンドレスサマーヌード。ジョンレノンやスピードやストーン(!)
攻めるセトリで、すごく盛り上がった。
シンプルな楽器編成で、好み。
新アルバムの曲もやる。好きなやつだから嬉しかった。
KINGおとこまえ!!!キャーってなっちゃったよ。
桜井さんもおとこまえ!!ニコニコしてて、見てると幸せになる。
そして、さらにニコニコ要員が…
ベースのハルくんと、ドラムの伊藤大地さん。
このふたりかわいい……!!なんと楽しそうに演奏するのか!!
なんてハッピーなバンドなんだと、びっくりした。かわいい…。
真心終わってちょっと休憩。おみくじひいたりする。
ミイラズ、お客さんが激しくてそっちに目がいってしまったw
なんと楽しそうなのか。
そしていよいよサンフジンズ。前のほうスタンバイ
たみおさんが出てくるとシミュレーションするだけでもう心乱れる。
岸田さんと大地くん、サウンドチェックのときに出てくる。
岸田さんかっこいい…。あれ、かっこいい…どうしよう。
そして17:55。サンフジンズ
CDとかリリースされてないから、曲名が全然分からない(泣)
「じょじょ」しか認識できる曲がない。
そんな状況の中で聴いた一曲目……もう…心臓グワシッッッッとされた。
掴まれたーーーーーーーーー!!!!!!!!!
たみさんかっこいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
多分「富士婦人」という曲だと思う。
「ふじふじーーーーーん!!」って叫んでたから(w
なんだこの曲はあああとか思って
全身が強張ってるうちに曲は終わって、
二曲目のめちゃくちゃロックンロールな曲も、なんですかこれは?!?!
ツボつかれすぎて、わたし、穴ぼこになりました(?)
まずたみおさんがエレキギター弾いてるという時点で感動。
(たみおさん、あなたのやるべきことはこれよ!)
(来てよかったーー!!)などと心の中で叫ぶ。
以降、ベースを演奏するたみおさん。安定しか感じない。
たみおさんのベースと結婚したいし生活したいし家建てたい、
と謎の思考に陥るくらい、素晴らしい。
「大阪ー!」と叫ぶし、いっぱいシャウトもする。
わたし、元気になる。
岸田さんも、大地くんも、楽しそうで見ていて気持ちよい。
(あんまり見てなくてごめんなさい)
サンフジンズの、演奏を見せつけてる感。
こんなに弾けますよ!感。
わたしに必要なのは、これだ!!!と思わせてくれる。
正解!!!と思わせてくれる。
たみおさんがよく言ってる、「声は楽器のひとつ」ってことが
とてもよく分かった。
どんな曲やったか記憶がないのが、ほんとバカだけど
早くCDが欲しくなった。
(本当はソロ活動してほしいけど)もうサンフジンズでも何でもいいわw
早くツアー見たい!
サンフジンズ終わって、もう始まっているフラカンを急いで見に行く。
いろんなミュージシャンを呼んで、コラボ曲中心なセトリ。
お客さんがめちゃくちゃ入っててびびった。
こんな大ステージのフラカン見るの初めて!
最後はもちろん「真冬の盆踊り」
ヨッサホイー!
ステージ袖にいるミュージシャンやスタッフを呼び寄せて
ヨサホイに参加させる圭介さん。KINGも登場!キャー!
「ヨッサホイヨッサホイヨッサホイノホイ」を歌いすぎて脳が混乱する。
楽し過ぎた。満足。
その後きゅうけい、ごはん食べたりして
まだステージは残ってるけど、帰りました。
疲れた…!好きなバンドがいっぱい出てたので、充実してた。
ひとりでこんなにフェスを楽しめるのもなんだか虚しいけどw
たみおさんのためならどこまでも見に行こうと、
2015年はもっと見に行こうと、思ったのでした。