読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々はぼんやり考える

ライブの感想など

ABEDON→チャウ大

LIVE

12/5 ABEDON名古屋公演を見てきました。
本当は、いきあたり股旅で名古屋に来てくれると思って待ってたんだけど……
ありませんでした(^O^)
ちょっとがっかりしたけど、たみおさんと阿部さんとヤックがライブやるなんて
絶対最高に楽しいじゃないかということで、行ってきました。
素敵なピアノを弾いて、陶酔してゆく阿部さんがなんとも麗しかった…。
ライブハウスの距離感でこんなのが聴けるなんて、贅沢な空間だと思いました。
阿部さん、照れ臭そうに頭をわしゃわしゃと掻いてた。
暖かい気持ちになったよーーー!
でも阿部ショーのノリも健在で、最後の曲ではもうお客さんを煽りまくって
人に揉まれてぐちゃぐちゃになって楽しかった!
そして、やっぱり思った通り、たみおさんかっこよかったーーー!!
あ〝ーーー!!!
やっぱりたみおさんに目がいくーーごめんアベドン!
ベース弾く姿かっこよすぎかよ!!!
ドラム楽しみすぎかよ!!!
アンコールでKISSを2曲。
おじさんたちがキッズの時に夢中になったバンドを、演奏しているのを聴けるなんて、
めちゃくちゃ感動した。(一部ふざけてはいたけれど)
ヤック、かっこええ!ヤックじゃなく、たみおさんがポール役だったら私失神してたわ…。

ライブ後、たまらなくたみおさんを欲しまして。
通常のライブやってないから、仕方なく(?)チャウ大のチケット買いました…。(死)
チャウ大は行ったことなかったけど、おじさんが仲間同士でグダグダとカラオケをしている所を眺める、
みたいな認識だったので(だいたい合ってた)
そんなイベント見たくない!ふつうのカッコいいライブが見たい!(キリッ)と思っていたのですが、
まあ、結果、行って良かったです。(まんまと)
出演者豪華すぎてあまり冷静に見られなかった。
あれ?吉井さんが居る?あれ?Perfumeがいる?なんだこの空間?みたいな。
しかし、しかし、とにかくたみおさんがかわいくて目がとろけた。
色んな衝撃を受けてほぼ記憶ない。
全体的な流れは、レポ絵に記した通りです。

たみおさんって本当にふざけるのが得意なかわいい大人だよ。
優しさと厳しさと適当さをうまいこと振り撒いて、うまいこといくんだよ。
だから何回も何回も見にいきたくなるんです。
ふざけてる振りなんじゃないかな、と思わせて本当にふざけてるかも?
とぼけてる顔で知っている?
進行役だからか、気配りやらさり気ないフォローやら優しさやらアイディアの提案やら出来て、
もう、凄いなあ…ってただぼんやり見てた。ふざけた格好したおじさんを。

中央のステージにぼてぼて走って移動するところとか、ポリリズム練習する姿とか、
カレーもちゃもちゃ食べてるところなんかが、かわいかったです。

バンド演奏のコーナー、たみおさんはポパイで、腕筋肉でパンパンだったから(どんな状況)
ギターベース弾けないしドラム叩けないじゃん(;_;)と思ってたらまさかのキーボード、、
鍵盤に指置いて「早く曲紹介!」。
鍵盤に指置いたまま「離れたら忘れる!」。
ほら、、そういうこと言う。釘付けであった。

だいぶぐだぐだなイベントだったので、やっぱり大阪城ホールでやるには広過ぎるね。
今後行くかどうかは…謎です。
あまりこのイベントを続けないでほしい!(www)
でも、楽しかったです。