時々はぼんやり考える

ライブの感想など

ポルノグラフィティ15周年

おめでとうございます。


10何年前…
小学生の頃何故だかうちに、ロマエゴ、ミュージックアワー、サウダージ
ダビングしたしたMDがありました。
お母ちゃんがレンタルしてきてダビングしたんでしょう。
それがポルノを好きになったキッカケです。
でもなんでそれを聴くようになったのかはよく覚えてない。
キャッチーな音楽だったからとは思うけど。
そのMDを手にするまで、わたしは好きな音楽とか何も無かったから、
とにかくその3枚をずっと聴いてた。
中学生になると、「わたしの好きな音楽は」みたいな話を
書いたり言ったりする場面が増えた。好きなアーティストが欲しかったのかもね。
CDを買おうと思ったけど、買ったことなんてなかったから、
1200円もするんか!!!!と思った。
最初に買ったのは渦です。今思うと渋い………。
それまでのCDは、レンタルしてたと思う。でも後に集め始めた。
もちろんライブに行くという発想すら無かった。
中2のときに、BITTER SWEET MUSIC BIZのツアーがやってて、
母ちゃんと行った。チケットはヤフオクで買ったw
名古屋のセンチュリーホールだったけど、3階席とかだった。
なんだか、凄い盛り上がってる場面で冷めてたのは覚えてる。
オオオ………って思った。ひいてたのか?
でも、それからのツアーもイベントも行った。行きまくった。
遠征が当たり前になった。Tシャツを何枚も買うのが当たり前になったw
そっから色んな音楽を覚えた。色んなライブを見た。
色んなところに行った。
その後民生さんのせいで(?)ロックンロール大好き人間になってしまったが
もうポルノならなんでも許す。w
全てはポルノがきっかけなのです。
良い物は良い!!と思わせてくれる。
いつもかっこよいポルノ。熱い歌、ぐっとくる曲、素敵な詞。
これからもついていくです。