読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々はぼんやり考える

ライブの感想など

ユニコーンツアー2014/イーガジャケジョロ2

LIVE
1のつづき



4/8名古屋ジャケジョロ!

・『HEYMAN』が『あやかりたい』に変更。
 間奏、変声マイクで煽るアベドン。
 「♪歌詞カード見るのは邪道さ」のところ、どんどん声絞っていき、
 「♪邪道さ」は笑えて歌えてないw
 「♪今だに僕はズーっとあこがれている~~~」のところ、
 民生さんの声がどんどん伸びる。伸びる。良いッッッッッ………!
・タクシーは、「今日から新車です」と川西さん。
 昨日とどこが違うか分からんかったがw
・名古屋だから、「名鉄タクシーご利用ありがとうございます」と。
・アベドンの行き先は「ナナちゃん人形まで」
・曲始まるときのカウントがうまくいかず
 エビちゃん噴きだす。「たははっ」て感じで。
・WAOでも「ベイベー」言いまくるアベドン。
・大迷惑でタオルを振り回す民生さん!!
 うひょう!!そういう姿見たこと無い!!!!
 ありがとう!!!!!!!!!
・男性のお客さんが「テッシー」と叫ぶと、
 「場を考えないテッシーコール…おっさんの。
 昨日友達増えた?」とテッシに言う民生さん。
・「本当は愛知生まれ」というテッシーの話を聞いて
 (広島出身じゃないから)「うそつきー!」と叫ぶ民生さん。
 (メンバー紹介で、「テッシー!」と叫ぶトーンで)
・『それだけのこと』でテッシーミスった?気づかなかったが。
 終わって、4人が戻ってきたところで
 「テッシーも大変だね。わざと間違えて、素人を装うとは(笑)」
 と民生さんが意地悪そうに言っていた。




5/12横須賀ジャケジョロ!

私のライブ直後に書いたメモ、
「終わってしまった うつ 泣ける」って書いてある…………
思い入れどんだけ……ひく…

・ジュレダンス、軽やかさUP。
・アベドン一瞬サングラスはずした。
・大迷惑の一番声伸ばすところ、伸ばしおわってから
 首をかしげる民生さん。不満ですか?
・やっぱり、デス声の凄さ。縮み上がった。
・開演前のSEで手拍子が起こったので、民生さん、
 「始まる前から手拍子してたよね。CDなのに(笑)
  あっちの曲の方が良いけどね。負けないように頑張ります」
・あやかりたいの「邪道さ」がやっぱり歌えない。
 「んはは」みたいな不気味な薄ら笑いw
・「髪型似合ってるよーーーー!」とアベドンに言うえびちゃん。
・早口カレーの曲紹介を振られるエビ。
 エビ「軍艦カレーじゃなくて~~~?」
 民生「海軍やろ」
 {横須賀では海軍カレーが有名!)

アンコールはOTのお誕生日会。
できるだけ絵に描きました。
本人に向かってハッピーバースデーを歌えるなんてさ…
生きててよかった…生きててよかった…喉かれた…

わたしの元気全部民生さんにあげた。
ライブ最後の方、民生さん「ありがとう」連発してたが
こちらこそありがとう。ありがとうしかない。
ありがとうしかない!

 


6/29幕張ジャケジョロ!

念願のイーガ席だけど端すぎてステージ見えんwwwwwww
おじさんたちもキツイと言いつつも、舞台のはじっこまで来てくれて、
歌ってくれて演奏してくれて、心からありがとおおおって思いました。
行って良かったです。

肉眼では「ステージ上に人がいる」程度にしか見えないので
仕方なくモニタを見ると、なんかドキュメント番組っぽい撮り方?
どう表現したらいいか分からんけどモニタを通すと現実味が無く見えた。
まあほとんどは肉眼でステージを見てたんだけど、
たまにモニタを見るとそりゃもう表情豊かなたみおさんが。
ためいき。
私、今そのおじさんを生で見てるっていちいち
認識しないといけなくて、夢のようでした。

アリーナセトリ…………最高か。
『服部』はリハ音漏れでちょっと察してしまっていたんですがwwww
でも、やっぱり一番感情が爆発した瞬間です。
わたし「はっとり!!!!!」と叫ぶために生存しています。
舞台の真ん中の床が、上がったり下がったりして楽しかった。
民生さん、服部終わって床下へ消えていった。
と思ったら大迷惑で即せり上がってきた。ドヤ顔で。最高か。
たぶんこのあたりで、
「やっぱりファイナル行く」って思いが沸々と………。




7/8大阪ファイナルイーガジャケジョロ!

なんの呪文↑
急にチケット買って、急に新幹線に乗って行った。
心から、行って良かったです。毎回言ってるけど。
演奏は、もう最高としか…!レポない…。
うーん、MCは何を言っていたかな。
「DVD化するなら、タクシーのとこだけ」とか
「あのタクシーも最後か、そういう目で見てました」とか
「えびでもドアは、幼稚園とかに寄付する」とか言ってた民生さん。
「民生欲しそうにしてたじゃん!」とエビ。

アンコール。大阪でのライブが多いという話の流れで、
「誰かの愛人でもいるんですかね~~~」と
妙なぶっこみをする阿部ちゃんw
「大人ですからね~~~」
きゃー。

アリーナ公演最後の曲は『ひまわり』
硬直してしまった。なんと切ない…っ。うっ。
でも「またツアーあったらお願いします」みたいなことを
民生さんが言ってたから。

ジョロ席を購入したのでスタンドBの1番後ろ列だったけど、
こんな遠くで聴いてても民生さんの歌声は届いて、
こんなにも体に入り込んでくるんだと思うと
もうどれだけ距離が離れてても私達は大丈夫なんだ…という
だいぶ頭おかしい結論に至りました。

しあわせになりました。ありがとうユニコーン
次のライブを心待ちにしています…。

…ナノムゲン行きます。