読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々はぼんやり考える

ライブの感想など

Into Dreamin'

あれこれ
ポルノ生誕の地へやっと行って来ました。
with 母!


一泊二日で、一日目は因島で過ごしました。
二日目は、瀬戸内海に浮かぶ他の島(生口島大三島)と
尾道へ行きました!




名古屋から新幹線で福山へ。
そこからレンタカーを借りて因島へ向かいます。
福山駅。広島に来たってだけでテンション上がる。




尾道市を目指します。ルート2♪








因島大橋。ここを渡るとついに因島
自転車、徒歩でも渡れます。




海!山!自然がゆたかな!むしろそれしかない!
因島に来たぞ~~~!!




おひるに食べた尾道ラーメンのお店。はるいちのサインありました!




有名なおみせ…!来てしまった!来てしまった!
入ってしまった~~~…
ファンがしょっちゅう訪れるようで、
おみせのおじさん、対応が慣れてます。
親切にしていただいてありがとうございました。




こちらも有名なおみせ。もうやってないらしいが。
柑橘類とそれ系のお菓子があちこちに売ってまして、大量に買いました。




除虫菊。市のお花です。もう見ごろが終わるみたい。






青影トンネル!フゥ!

♪車の排気ガスで煙いのを少しだけ我慢すれば
目の前が広くなった先に目指す海が見えるよ~~♪

……なかなか見えなかったよ!




♪土生港から海ぞいの道を 初恋を乗せてペダル踏んでた
乱れた呼吸さとられないように♪




♪君に出逢ってしまったよ
夏盛り折古の浜♪

浜へ行く道がめちゃくちゃ狭くて(基本どこも狭い)
焦った…。たどり着いてよかった…誰もいなかった…。




はるいちとあきひとが出会った、因島高校…があった場所。
いまは中学校になってるらしい。
ここが青春花道だったのか…、と感慨深い。




島の小中高生招待してライブやったところ。
またライブやってほしいね。見てみたいね。




二日目は、尾道とか行ったんだけど疲れてて満喫できていないので
もう一回行きたいです。
よい雰囲気でした。千光寺へ行くロープウェーから撮った。


いいところでした因島。のどか。しずか。のんびり。
よくぞこのような場所でロックに目覚めてくれたよポルノ。
行ってよかった。楽しかったです。




♪瀬戸内の海は今日もきらきらと光っている