
時々はぼんやり考える

ライブの感想など

O.T. Come Home

どうしてくれようこの名盤。


ツイッターにちまちま書いてた感想をまとめておきます。


どの楽器の音がどうとか、そういうの詳しく書けないけど
とにかく聴いてて心地よい!
愛しくてたまらないです。


おまけ(?)
いつか、全曲のイメージイラスト描きたいです。

★フリー
一音目聴いた瞬間に顔がにやけた。しびれた。
見せつける系ですね。たまりません。ライブで聴きたい。
「おめでとう」からの部分、なんだこれと思った。
かっこよすぎて。民生さんどうかしてるな。
この音源さえあれば、本気シャウトがいつでも聴き放題と思うと
うはうは。


★ちょっとにがい
始まり方、「俺は知ってるぜ」かと思った。
シンプル。民生さんの曲だなあ、って感じです。
「ひとばん中 想像中」ちゅーのお口が想像できます。
歌詞こわくね…?


哀愁のハープ。サビまでが好き。
「おばけにびびった 空き家はもうない 代わりにストアーさ」
ここの歌詞、良いねえ良いねえ。
男の人なのに日傘を使っているんだろうか?
「OK行ってみよう」こういうのに、背中押されます。単純w


★一輪の車
歌詞が好き。
転んだその後の暮らしへの影響を考えるくらい歳を重ねた人が、
なんで一輪車の練習してるのかなんて、そんな野暮なこと聞かない。


★太陽の野郎
淡々としててまたよい。
声が重なってるところ、好き。
目を瞑ってヘッドホンで聴くと、はい、トリップできます。
無音なときにふと頭に流れる音楽がコレ。
やっぱり繰り返し系は頭に残るんだなあ。


★息するように
たみおさんの脳内には無数の楽曲(トド)があって、
大量の音符を食べて、気になる方に行ったりはぐれたり吸い込まれたり、
感じたりして形になる。
はやく大きくなるんだぜ、とか言われながら。
そして聴き手のもと(海)へ泳いでくる…という感じなのかな。
息するように、あたりまえのようにできるけど、ちょっとつかれることである。
急にいきなり生み出されてるわけではないぜ………と勝手に想像した。


★チューイチューイトレイン
ごきげん。


★ぼくら
サビのメロディ好きすぎる。
「言葉はひとことかふたことで いいくらいだ」
 ↑ほらまたこういうこと言うからモテる~
「だから この手を ゆるめてないさ」
 ↑「離さない」じゃなくて「ゆるめてないさ」というところに
OTを勝手に感じた。


★風はどこから
かっこいくてフイタ。
タイトルからしてふざけた曲だと思ってたw
「部屋を飛び出しカギかけて」
 ↑部屋飛び出してるのにちゃんとカギかけてるところが好きです。


歌詞二行目ふいた。詞かわいいなおい。
なんかキラキラしてるね?
「星くずにまぶして かきまぜて ふたをして こおらせて」
 ↑おいしそう。


★かいあって
けだるい感じたまらんんん。
木琴の音?、が、好き。


なんというか、生きるヒントみたいのが散りばめられてるじゃないですか。
でもそれができない自分に腹が立つね。こんなにも、教えてくれているのに。
いつも毛布かぶってヘッドホンして携帯でアホな記事とか読んでるんだけど、
カムホーム再生してみたら、もうそんな場合じゃなかったね。
そしてカムホーム以外のOT曲に対しても、
わたし何今までお気軽に聴いてたんだって、腹が立つ病気です。
とにかく自分が腹が立たしいわ、つまりもう聴かないほうがいいのかww


圧倒されるし、気持ちよいし、気だるいし、キラキラしてるし、
優しいし、かっこいいんだよ!!OTカムホーム!