時々はぼんやり考える

ライブの感想など

131115/TRICERATOPS@名古屋

冬ツアー!


※ネタバレ注意です※
よければ中へGO!



セトリ!!!
順番あやふやです。

01.Star Jet 
02.あのねbaby 
03.LOONY'S ANTHEM 
04.フラッシュ(新曲)
05.Warp 
06.氷のブルー 
07.SHORT HAIR

アコースティック
08.Waiting For You 
09.ハンマー
10.僕らの一歩

11.MILK & SUGAR
12.ゴースト(新曲)
13.TATTOO 
14.ベースドラムセッション 
15.GOING TO THE MOON 
16.FUTURE FOLDER 
17.Jewel

アンコール 
18.恋するギター(新曲)
19.Raspberry



整理番号53!前から3列目にいけました。わーい。
SEの音量がどんどん上がり、開演。
3人がすぐそばに!ちかああああいいい。うおああああ狂
一曲目!普段あまり聴いてない曲で「!?」って思った。
だんだん「あ、これ好きなやつだ!!」って思う。じわじわ。
「あのねbaby」「LOONY'S ANTHEM」好きなの連発で、
ワーイワーイって思う。脳内が祭りだった。
特にルーニーは大好きです。リフらまらん。
和田さんがギターで挑発(?)、誘惑(?)してくるもんで、
「フ~」って言いまくったった。
新曲かっこいいいいいい!!!!でもどんなんか忘れた!!
曲に合わせて照明もチカチカしてて、フラッシュだった。
次「Warp」!最高ですもう最高です。お客さんみんな踊ってた。
和田さん…何なの。素敵すぎるでしょおかしいでしょ。
林さんもよしふみさんもなんなのー!楽しそすぎでしょ。

アコースティックコーナーで一旦興奮をさます。
よしふみさんは前に出てきて、カホーンを演奏。
「Waiting For You」で歌詞を間違える唱w
正しい歌詞をハモってたヨシフミ焦るw
「♪もう一回やりなおしてもいいですか」的なことを
メロディに乗せて歌う。
演奏を止めずに、なめらかにやり直せるの、本当すごいです。

この辺でお喋りが始まる。

昨日、誕生日を迎えて6○歳?になったヨシフミさんが饒舌w
名古屋弁の話から、
唱「でらべっぴんってエロ本でしょ」
ヨシフミ「今日お父さんお母さん来てるからエロ本とか言わないで」

唱「名古屋のみなさんと触れ合った方がいいんじゃない?」
お客さんにタッチしに行くが、やっぱり触らせてやらない、
を繰り返すよしふみさん。「スターだからね」なんて言いながら。
口々に「『U Can't Touch This』?」と言い出し
MCハマーが降臨する。よしふみ、踊る。歌う。踊る。
「MCハマー知らない人?」とお客さんに問い、
ヨシフミ「知らない人から見たら、何やってんだこの人って感じだよねw」

ふと「幸せだなあ…」と呟くよしふみさん。
すると林さんがベースで何か弾き始める。
唱さん、「『♪ふたりの~』でしょ」とベース音だけで曲を当てるw
そしてお客さんみんなで加山雄三を合唱。分からないよおおw
ヨシフミ「何で皆そんなに加山雄三知ってるの!?雄三世代なの?
だからMCハマー知らなかったんだ逆に!MCハマーが新しくて!」
笑ったww

はやちさん、「今日は可愛い子が多い気がする」
「美人さん、美人さん、一人飛ばして美人さん」
「ベテランっぽいイジリでしょ」

「ハンマー」は、特別バージョンで、と言って始まる。
林さん→よしふみさん→和田さんと、順番に歌う!!わお!!
終わって、唐突に「最近寒くなったよね」と話し出す唱。
お客さんわらうw
「何かおかしいこと言いました?」
「僕らどんどん切り替わっていくんで、ついてきてください!」
「切り替わらない時はずっとそのままなので、その時は
注意してください!」笑
「そんな季節にぴったりの曲」ということで「僕らの一歩」
あまい。あまい。

もう「TATTOO」も「GOING TO THE MOON」も
「FUTURE FOLDER」も大好きだよおおおお!!!!
風邪ひいてたので、歌いすぎて喉がいかれたw
でも歌う!歌わないわけにいかない。
見ないわけにいかない。
目の前でこんなのやられたら…余計なこと考えられないです。

とにかく何て良い雰囲気なんでしょうかこのバンドは。
ちょっと、良過ぎて、なにか欠点はないものか?
3人ともかっこいいしよおおおあああもう。
顔でギター弾いてる感じね、たまらんねえ。
余計なものがなく、すっと音が脳天を貫く感じね。

「俺ら何十年に一回しか来ない外国のバンドじゃないので、
またすぐ来るから!!」と
最後の寂しい空気を明るくする和田さん。
素敵だよ素敵だよ。もう毎週きてください。

なんと中身のないレポ…。
とにかくみんなトライセラのライブ行った方がいいよ!!!!