時々はぼんやり考える

ライブの感想など

130912/斉藤和義×THE BAWDIES

ZEPP NAGOYA!見てきた!




先攻、BAWDIES!!

順番ばらばらだけど↓こんなセトリだったような。
定番曲たくさんやってくれました。

DANCE THE NIGHT AWAY
IT'S TOO LATE
B.P.B
JUST BE COOL
EMOTION POTION
B.P.B
LEMONADE
ROCK ME BABY
KEEP ON ROCKIN'
SING YOUR SONG
新曲

久々に見たBAWDIES。頭からっぽにして楽しめる。
とにかく自然と体が動きます。何も考えてないです。
「SING YOUR SONG」がお気に入り。
TAXのボーカルも好き。
金髪ROYくん初めて見た。かっこいい。

MCで、ROYくんがMARCYと美容院で鉢合わせた話。
普段会うMARCYと雰囲気が全然違く、
「帰っていいっすか~」とチャラく言われたそうです。
「めちゃチャラい人じゃん!」と反論するMARCY
「いや実際そうだったでしょ」とROYくん。MARCYネタは尽きないですね。

「EMOTION POTION」のC&Rの部分で
お客さんの「うぉ~お」の声が小さ過ぎて演奏がストップしたw
「やめやめ」みたいな手振りをするROYくん、
そして熱くシャウトの説明をするw
再度C&R。今度はばっちりできました。



後攻、和義さん!!
こちらもセトリは忘れたけどこんな感じでしょうか↓

やさしくなりたい
月光
ずっと好きだった
カーラジオ
Always
Hello! Everybody!

いつも見てる某Oしゃんと違ってシュッとしてる!!かっこい!!
ゆるく「いぇ~い」と小さく手を振る和義さん。いぇーい!
「昨日、味仙を食べた」らしいです。前のりしてたのか!
バンドメンバーを紹介し終えて「以上フラワーカンパニーズでした」とw
『カーラジオ』がでらかっこいい。いかしてる!
前日にyoutubeで聴いて一聴き惚れして、翌日生で聴けるなんてさいこう。



アンコールは『歩いて帰ろう』
そしてビートルズの、『I Wanna Be Your Man』!!!
最後はBAWDIESとのセッション。
ROYくんの貴重なハンドマイク姿!MARCYのタンバリン!w

和義さん、ROYくんに向かって「ベース持ってないけど大丈夫?」
ROYくん「ハイ!!!!やらせてください!!!!」←熱いw

MARCYに向かって「君、やせ過ぎじゃない?」ww
TAXに向かって「もじゃもじゃすぎない?」→「天然です!!」と、たくちゃん。

シャウトしながらのROYくんのボーカル、とてもかっこいかった。
ビートルズで踊れるって、わたしにとっては本当に夢の時間です。

実にロックンロ~ル。楽しかった◎