時々はぼんやり考える

ライブの感想など

130316/フラワーカンパニーズ@名古屋

3月、二本目のライブは初フラカンです!
めちゃくちゃ楽しかった!
とにかく楽しかった。どら楽しかった。
そんな言葉しか出てきません。
というのも、セトリをあまり覚えてなく、
というかCDもあまり持っていないので
その場を全力で楽しんで終わりました。

印象に残ったところ。

一発目、いきなり「深夜高速」。
顔真っ赤にして歌い上げていた圭介さんに釘付けになる。
凄く遠くを見て歌ってた。

「全員花粉症にやられました」と。
鼻かんだり、目薬さしたり、喉スプレーしたり大変そうだった。
マエカワ氏と圭介さんのやりとりが面白かった。
(というかほぼ2人しか話さない)

ビューティフルドリーマー」聴けた。
この曲の、ノスタルジーな感じ(?)たまらない。
私の大好きな「脳内百景」も聴けた。
圭介さんの、独特なノリを初めて見た。
「チェスト」も「切符」も盛り上がるしかない。叫んだ、叫んだ。

一番はやっぱり「真冬の盆踊り」。
私はこれを聴きに行ったようなものです。
初ヨサホイ。予想以上に体力を奪われました。
でも、その瞬間は「永遠にヨサホイしたい…!」と思いました。(病)

マエカワ氏の軽やかなステップや、
竹安氏の超絶ギターソロなども見れてお腹いっぱい。
小西さんはなんだか喋りが可愛かったw
小西さん、モヒカンが伸びてきて中途半端な髪型なので、
「誰か髪型を考えてください」との発言。
それに対して、お客さんの一人が「知らねえよ」とw
心の中で思っててください、と圭介さんに言われました。
あと、その伸びた髪を縛ると
マエカワ氏曰く「パーカッションが上手そうな人の髪型」w
ちょっと納得して笑えました。

全員名古屋出身ということもあって、
やっぱり「スガキヤ」というワードが出てきた。
スーちゃんとのコラボを狙っているとかいないとか。是非w
でも鈴木氏が昔よく行っていたのは、ロイヤルホストらしい。

マエカワ氏の野球話に、興味無さそうな鈴木氏。
でもイチローに関しては食いつく。

スマホに物申す、未だらくらくフォンな鈴木氏。
メールの文末に「iPhoneより送信」と書かれているのが腹立つらしい。
それに対してマエカワ氏「お前も『らくらくフォンより送信』って書けばいいじゃん」

実家に帰った竹安氏。お父さんが「まほろ」を毎週見てるとか。
でもOPだけ聴いて寝てしまうらしいw

とにかく圭介さんの歌声の力をひしひしと。感じました。
元気もらいました。
また行きたいです。ライブ。