読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々はぼんやり考える

ライブの感想など

120331/SONICS×BAWDIES@名古屋

THE SONICS × THE BAWDIES JAPAN TOUR 2012」 名古屋 DIAMOND HALL

行った!!!!!!
セトリなんて覚えられるか/(^o^)\

濃い一日でした。
ツイッタでお友達になったコも参戦するということで、ライブ前にカラオケに行ったんだ(´v`)
音楽の趣味が合って、ポルノ・ユニコン・ボウデーズその他もろもろ分かり合えるから
めちゃくちゃ楽しかった!
普段カラオケに行く友達が居ない私ですが、だいぶはじけてたと思うよ。
そのコは揺るぎない阿部班なので、阿部曲を歌う姿に愛を感じて可愛かったです(´▽`)
私は揺るぎない奥田班なので、「Maby Blue」のPVに合わせて民生ごっこをしたよ。
面白かったv(´ё`)v また行きたいです。

別々にチケット取ったのに、整理番号が隣同士というミラクルが発生www
びっくりびっくり∞

 

テンションMAXのまま一緒にライブ行きました。


ダイヤモンドホール。私が初めてBAWDIESのライブを見た場所です。
入り口までの道のりが険しくてやだ笑
開演まで、いつも通りのどきどき感。
でも今日は初めて見るバンドもあるし、わくわくが強いかも。
先攻、BAWDIES
セトリは全然覚えてないけどw自信のある曲をぶつけてきた感が凄いありました。
イベントとかフェスでやる曲みたいな。
ROYくんはいつも通りの熱々でした。
「壁を隔てた向こうに、 い ま す よ !」とSONICSのことを言うROYくん。
もう高揚、高揚で、高揚が伝わってくる顔してました。嬉しいんだなあ。あああ。
「SONICSを見たことは、孫の代まで自慢できます!」と。

まずはSONICSのことは忘れて、楽しんでやりました。
JIMがぐねぐねしてるのが、いつもより激しく動いてるように見えて、高まったww
あと、いつもと違ってちょっと高い位置から見てたので、MARCYがちゃんと見れましたv
うはうはうは!!!
「IT'S TOO LATE」「YEAH」「MY LITTLE JOE」「YOU GOTTA DANCE」
なんかが好きです。
何も考えないで、ただ踊る転がる歌う叫ぶな音楽だよ~~好きすきすき。

SONICSの予習は全然してなかったけど、そんなの必要ないって始まってすぐ思いました。
直で、くる。余計なものを挟まずに?脳天に、ずどんときました。
歪んでるのに、割れてるのに、全然不快じゃない音、やばいです。
声、大変です。ROYくんの声も素敵だけど、これを真似てるんだな!!!って。
これがやりたいんだな!!!って。
本当に、言葉に意味はいらないんだなと思い知りました…。
これ以上な音楽があるのか??とまたちょっと洗脳され気味です。
同じテンションの曲が、ずーっとずーっと続いて、
これはきついwwwwもう終われやwwwという思いと、永遠に続いてほしいという思い。

最後はみんなでセッション。BAWDIES側の気持ちになって、
「嬉しいよねぇ、良かったねぇ良かったねぇ」という親戚のおばちゃん的な気持ちで見守る。
ドラムを叩くMARCYに、覆いかぶさるようなSONICSのドラマー。
完全におじいちゃんと孫に見えました……。
おなじ人間でもこれだけ違うんだな…。外人はかっけえな………笑

音楽 な空間でした。
もう本当にSONICSに惚れた。BAWDIESのこと、まだまだずっと見ていたいと思った。
ロケンロはいいねv(´ё`)v