時々はぼんやり考える

ライブの感想など

111220/奥田民生@名古屋

ちょびっとだけ。
 今更かきます。


新曲いいね。CMまだ見れてません。


==== 以前行った静岡公演と、セトリがちょっと変わりました。


人間→ロボッチ
愛のボート→手紙

ロボッチは、溜めた歌い方でムードたっぷり。
歌声に、会場全体がむわああああんと、包み込まれるようでした。 
「お礼にあとでそっと」の所が「そぉおおおっっっとぉおおお~~」って
力入った歌い方で素敵だった。
「愛してるんだよーっと」とか「チューっと」の所に重点をおいて聴きました笑
惚れ惚れ(●´w`○)

手紙は、これは見せつける系だよ。
「この曲どや!!」みたいな曲ですよ。ギターソロも魂込め込めで。
参りました。ライブで聴く方が断然いいね。

私の一位はやっぱり変わらず御免ライダー。「スピードを~」の所でカメラ目線で
お客さんを指差してくれたのは見逃しませんでした<●><●>
カメラ目線珍しいな。でも静岡の時の方がぴょんぴょんしてて可愛かった。

MCは…端っこの席だからか(?)よく聞き取れなかったです。
だいだいわかるけど…忘れた笑
あまりお客さんを引き寄せない系下ネタと、斉藤和義さんの話してた。
最初のアンコールで再登場した時、「座ってアンコールするな」言われたwww
そしてダブルアンコールはみんな立ってました。
「やればできる」と褒められた( *^皿^* )

終演後、次いつ民生さんに会えるかわからない、と気持ちが高ぶって
相方さんと出待ちを決行w
裏口から出てきた民生御一行…暗闇の中そそくさとワゴン車に乗って夜の街へ消えて行きました。
ふひー(´`)

ありがとうまた来てね。