時々はぼんやり考える

ライブの感想など

110925 テレビ朝日ドリームフェスティバル2011

行きました。

激しいチケ争奪戦を何とか潜り抜け。たくさん協力してもらいました。感謝(((;∀;)))

もちろんお目当てはポルノンです。久々の武道館!!!

ポルきたパーカー・ボーダーポルノT・ユニコーンバッグ(笑)を持っていたのが私です!!

ONE OK ROCK9mm Parabellum BulletチャットモンチーポルノグラフィティGLAY★B'z(出演順)

色んなファンがいるのできょろきょろしてしまった。ポルノグッズを身に着けている人を見つけては、勝手に健闘を祈ってました。

座席は2階のまあまあ前方の昭仁側!(もりお側?)ステージが近く感じた。モニターも大きいし見やすいです。ステージはシンプル!!B'zがここでやるんですか!?という思い。

アリーナ前方にDJが居て、開演まで色々洋楽を流してた。モニターにお笑い担当みたいな黒人のマッチョが出てきてお客さんを盛り上げてました。空席がちらほらあったんで、???と思った。B'zファンで後から来る人とか結構いたっぽい。

開演すると、モニターに出演者の写真が次々に映る。ポルノで全力キャー!やっぱりB'zが一番沸いてた。

1番目はワンオク。「新人です!ピチピチです!!こんなフェスに出してもらえて僕らが一番びっくりしています」的なこと喋ってた。声が素敵だなあ。歌はっきり安定してて良いと思った(´▽`)

僕らの音楽ちょっと激しめだけど大丈夫ですか!」「よかったら頭振って下さい!」お客さんに親切wwピョンピョンしてて久々にこんな若々しいの見たなあ、という気分www

次は9mm。ワンオクよりさらにピョンピョン具合が上がったーあwwwギターの方の狂いっぷりが見てて楽しかった。ギターぶん投げてた。

卓郎さんのMCが気怠そーでぶっきらぼうで、ああ、ぽいな。と思った(←何様)「僕らを知らない人は僕らを大好きになる可能性があるので」みたいなMCイイネ!と思った。曲はかっこいーけど今一つハマらず。

チャットモンチー。可愛い。でも力強いのね!喋りでのほほんとする。曲は、なんか難しいことやってるなあって感じでした。知ってるの多くて聴けて嬉しかったです。

そして(((゜∀゜)))

ここにポルノが出てくるとか胸熱!!!!状態で待たされる事十数分………

照明落ちてる中でも、サポメンが登場すると「NAOTOさーん!!!!」て呼ばれてた!

ポルノの部分だけ異常に記憶がないwww嵐のように過ぎ去ったよ。いや実際のライブ時間も他のバンドより短かったような(´`)

やっぱりフェスとかイベントは燃えるな!対決だもんね!バトルだもんね!一発目はサウダージ。どかーん、て感じでは無いけどオオオオ!!!みたいなね。

そして1番が終わると、あのゴゴゴゴ…、が聞こえてきて、え?え?となった。アポロきた。めちゃテレビっぽいな!!!と思った(笑)スペシャルだよ。

アポロ聴けてヒャッハーとなっていると、また1番でおわり。そしてアゲハ蝶!昭仁は「手拍子してもらえれば」みたいなこと言って、手拍子ご指導頂きました。みんなやってた!!!!嬉しい。ラララもみんな歌ってたし。ラララの手の振りを昭仁が促してた(気がする)

やっぱり広い会場慣れてるから、前3組と違って、ステージの端の方まで行ってお客さん煽ったりしてた。すてき。

この辺で喋ったかな。確か震災の話題をして、「ミュージシャンは少しは楽しい気持ちにすることが出来る。初めて見た人も、せっかくの時間だから一緒に楽しもう」みたいなこと言ってた(ような…本当に記憶あやふや)

あと晴一に「なんちゅう服着とるねん」だっけ。晴ちゃんのファッションが迷走してた。赤と黄のしましま?でヒョウ柄?のつなぎ?もう意味わかんね\(^o^)/靴はポルノ丸で履いてたアレでした。

晴「東京で一番派手な服もってこい」で、こうなったらしい。「それだけ気合入ってるということですよ」と、あきしと。

ここで気合入ってるから脱がないけん、みたいな方向になり、お客さんを引きつけるため?の下ネタ炸裂させ(^ω^)

次ドンクレ。ポルノ丸でやったみたいな始まり方。格好いい!!「カラスに羽奪われたまま…」の歌い方が力こもってて印象に残ってる。で、で、ワンモアタイム!!!!もうLALALA~の所一緒に歌っちゃうもんね^^^^これも声に力こもってるよな。顔ぐしゃってなるもんね。顔で歌ってるみたいな。

声量ありすぎてマイクいらねえだろwwwwwってずっと思ってた。前3組と(比べるまでもないけど)違い過ぎて、ウッヒョこれこれ!!!!と思った。

安定を感じる。安定!

次Mugen。いつかのライブでやったWeloveUsの前奏みたいなズ・ズ・チャッみたいな(伝わらない)のが流れまして。そのドラムに合わせて「ウォーウォーウォ ウォーウォー」で、ああ、はいはい(゜∀゜)と。

「ウォーウォー」聴くと、昭仁の声!って感じがするよね。あきしとのことばっかりですいません。

何となく突っ走ってる感出過ぎてて、そろそろ終わるなあと寂しくなる。マイナー曲いっこぐらいやればよくね?

ハネウマ!入りの「じゃらじゃら~ん…」は溜めて溜めて。晴一も名残惜しいのかな。即タオル振ってる人あまり居なかったから、やっぱりポルノファン少なめかな。

昭仁「タオルを振っていただけると嬉しいです!うちわでもえーよ!」だって(*^ω^*)「他の誰かと例えば君と」の所だったかな…割りとピンポイントにお客さんを指してキャーw

最後はやっぱりMアワ。もちろん変な踊りを強要する昭仁。もうここは記憶無いです…。いつも通りと言ったらつまんないけど、とにかく他ごとは一切考えられない、ポルノが愛しい、ついでに全てが愛しい、空間なのだなあ。

ポルノありがとうポルノ。おわり。短い><

急激にぐったりする(笑)

GLAY。キャーキャー具合が一段とアップしたwwwwこちらもヒット曲ばかりで分かりやすかったよ^^ファンが所々お決まりの何かをやってたのは分からなかったけど。

随分とB'zに気を使ってた。GLAYGLAYだったよ…(^ω^)おわり。

さいごB'z。もう疲労感が半端ない。けどやっぱり客席が最初より埋まって、熱気むんむんとして、来いやぁ!!!!!という雰囲気になってたので、なりふりかまわず。

稲葉さんしゅッッッッとしてた。格好いい。クネクネ。

松本さんギターぱない。格好いい。

うん、そんな感じ\(^o^)/

やっぱりポルノのライブ後はポル脳だからさ…。ウルトラソウルとかだいぶ弾けましたが。嬉しかったですが。B'z様!という感じだった。

それでもポルノが一番好きだと確信したわ。あっという間過ぎて、いつも記憶ない。もっと覚えていられるようにしたいな。ライブ始まった瞬間頭パーンして、からっぽにされて、即音詰込まれてるからかな。そうだな。

love!ポルノ!