読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々はぼんやり考える

ライブの感想など

110819/TRICERATOPS@名古屋

LIVE

クラブクアトロ!!!!狭い会場です。

パルコにあるライブハウス。開演前に、同じくパルコ内の楽器屋さんに行ったら唱くんに似た風体の男の子が居て、びびった(゚∀゚)ちら見しまくってしまった…。

居るわけないのにYO><

整理番号がCだったので、遅めの入場だけど狭いからあまり関係ない◎

いつもトライセラのライブで思うけど、早々と入場したのに座ってお酒飲んでる人、大人だな!!って思う。余裕を感じます。私は少しでも前に行きたい!踊りたい!

おしゃれな音楽がロケンローな音楽に変わって音量も上がった!

予定より10分くらい押して開演。

拾い物のセトリ

1.LOONY'S ANTHEM

2.Jewel

3.Special. K

4.僕が欲しいもの

5.PRETTY WINGS

6.Fly Away

7.I GO WILD

8.GIRLS

9.Walk In The Park

10.The Girls On The Beach(BeachBoys)

11.if

12.Believe The Light

13.セッション佳史&幸治

14.あのねBaby

15.WE ARE ONE

16.Raspberry

アンコール

17.僕らの一歩

18.Groove Walk

19.トランスフォーマ-

20.Any Day

一発目のル~ニ~でいきなりしびれました。大好き!!リフたまんね><

ギターをベロベロ弾く和田さん。体の一部みたいなの。釘付け。

正直歌ってる姿よりギターソロしてる時の方が輝いてる気がする。

あれは釘付けにならざるを得ない。あんな風に弾く人他に居ないと思います。

スペシャルKとか古い曲もやってくれるのが素敵ですね。

あのねBabyとかラズベリーとかで盛り上がり過ぎて楽しくて、普段のもやもやが吹っ飛んだよ。

アコースティックのコーナーも貴重。ビーチボーイズのカバーはハーモニーが素晴らしい!

3人できれーにハモるんだよ。もうそういう路線で売り出せよってくらい素晴らしいよ。

トライセラの魅力は、演奏・曲・歌声はもちろん、唱くんの人間性というか、唱くん自身が素敵過ぎる。

お喋りが魅力的過ぎて悶えます。

感情が溢れて口から言葉が漏れる、みたいな喋り方。

何かを伝えたくて一生懸命な愛らしい喋り方。すべて受け止めたくなるんだ(´`)

コールアンドレスポンスで、お客さんに「Oh! Yeah!」って言わせたり

ちびっこをいじったり、お客さんと会話を始めたり…

あ。もちろん唄激うまだよ。

唱くんのことばっかり印象が強いけど

林さんの声も素敵。イケメン!!テンション上がってくるとピョンピョンして可愛いです。

よしふみさんは…好き(/ー\) 名古屋出身だからジモトークしてくれるよ。

トライセラのおにーちゃんって感じだよね。

個人的に、仕事のことでもやもやしてる真っ只中のライブだったんだけど、

ほんとーに気持ちが楽しくなった!

唱くんが

「『何で俺にだけこんなことが起こるんだ!』

『何で私だけにこんなこと起こるのかしら?』(女っぽくw)

という出来事は、その人が絶対乗り越えられるから、起こるんだよ」って言ってた!!

まあ在り来たりな言葉かもしれないけど、凄く素敵な言葉に思えました。

私もトランスフォームしないとな!と思えました。

本当に本当に、もっと沢山の人に聴いてほしいと思いました。

布教していこうと思います。