読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々はぼんやり考える

ライブの感想など

110716/ユニコーン@静岡

こんにちは。
ライブによく行くmaroです。
その思ひ出をツイッターで荒ぶりたいのですが、あまりにTL汚すのでブログ始めました。
と言ってもほとんどツイッターで書いちゃったけど… 
ユニコーン(ワンマン)に行きましたので記します。
全然ライブレポじゃないです。
感想文です。
でも一応ネタバレ嫌な方は見ないでください。
====
 今回のホールツアーでは名古屋がスルーされてる(;_;)
ということで静岡に行きました。
ツアートラックかわゆいねえ。

民生さんソロライブは何度か行ってたので、もうひたすらソロ時とのギャップに衝撃・脱帽・感動・困惑……とにかく感情が爆発しました。
あんなに走り回ったりピースしたり笑顔見せたり…今まで民生さんのほんの一部しか知らなかったんだなあ…てのを感じました。
では人様のレポートを参考にしつつ振り返りますヽ(´▽`)ノ
あ、開演までの暇つぶし企画「ユニコーンに頼みたいZ」が採用された~。
「サウンドチェックをしに、今出てきてほしいZ!」みたいな感じのやつです!
急激にテンション上がったけど同時に緊張MAXで血の気引いてきたw(←貧血気味)
一発目のライジングボールで意外!と思った。頼みたいぜ、かと思ってましたんで。ぎゃわわわわ。民生の声が伸びる伸びる!
大好きな頼みたいぜではもう全力で踊りました。「イヤッフーーー」とか「アーーウ」とかを言うの上手過ぎる。
なかなかイヤッフーーとかが様になるって難しくないですか?そんなこともないか。
ハヴァナイスデーは、5月に行ったROCKS
TOKYOを思い出したりして…。
故郷は静岡~♪って歌ってくれたなあ。早く、故郷は名古屋~♪を聴きたいです。
そして、テッシーが飛んだ。体張ってるなあ!!!テッシーのおかげで皆笑顔だよ!!!
WAO!では阿部さんが出てきて周りがキャーキャーしてたwこれも凄く盛り上がって大好き。
Maybe
Bluenが始まる直前に、近くの人が「はい、来るよ~」って冷静に言ったのが何かふいた。
ネタバレ?では無いけど、一応そういうのは控えてほしいや。始まった瞬間コレか!!!!と。
何かもう興奮し過ぎてよく覚えてないけど、完全に若返ってたよねオッサンら。化け物か。
色々と、再始動前の曲が聴けて感動しました。
CDとようつべでしか聴いたことのない曲が今ここで!という感じです。
書くの疲れてきたwとりあえずあと強く思ったことは…
さらばビッチとオレンジジュースが超絶かっこいかった!!!!!!!!!
あれは阿部ワールドなのかな。とにかく釘付けになりました。音がぐさぐさ来た。
どっちかの曲で、最後ポーズ決めて静止したよね?阿部さんと民生さんとテッシー。
しびれた…。
あと、デジタルスープに関しては本当に阿部さんに感謝をしています。
よくぞこのような曲を民生さんに捧げてくれた…と!もう体に染み渡り過ぎてやばい。
歌詞がモニタに流れてきたのも凄く良かった。
ああいいなー。あの時の自分いいなー。
アンコールの阿部ショー。阿部さんがどんどん好きになるショー。
「愛してるぜ」とか簡単に言うなよ><本当に阿部さんはアイドルでした…。
裸の太陽でハッピーに終わってよかった。たみお~~。
凄い色々省略しました。予想以上に書くのがめんどくさいな。
とにかくユニコーンは凄い!!!!ということです(笑)
素人の私でもそこらの若バンドとは違う!!と思いましたので。(そこらの若バンドも好きです)
あと、みんなカッコイイんだけど、やっぱり民生とあとの4人の間に越えられない壁がありましたZ。
絶対もう一度行きたくなるライブです。てか行きます。
こんな感じ。
また気まぐれで書こう。